モンゴル株式投資〔1〕

『市場より3歩先を』とはいうけれど、モンゴルって、何歩先???

ベトナムの次は、モンゴルだ!と言われてるけど、でも、実際のところはどうなんだろう?

ウェブでも情報は、ほとんど無い。逆に言うと、だからチャンスなのかもしれない。
ベトナムでは、自分の怠惰から口座開設せず、悔しい思いをしたので、
とりあえず大怪我しない程度に始めてみようと思う。

先日のベトナムセミナーでは、戸松氏も次はモンゴルって言ってました。
ただ、5年以上先の話だとも言ってましたが。

取引所もあります。 → モンゴル証券取引所 http://www.mse.mn/

少しデータは古いかもしれませんが、まとめてくださってます。
Asian Stocks World http://www.asianstocks.info/others/mn.htm

で、はじめの一歩、こんなの申し込んでみました。http://www.shisan-keiei.com/
非常に失礼ですが、怪しい・・・。何が送られてくるんだろう。(すみません!)
ツアーで旅行しても、10万円くらいはかかるみたいだし、まぁいっか。(これまた、失礼)

本当は現地に行くべきなんだけど、時間的に困難なもんで・・・。
2、3日後には、完全マニュアルなるものが送られてるので、また報告します。
パスポートと住民基本台帳カードを用意しなきゃ!