書くことないんで、独り言【現在の結果100万円→1,224,739円】

(本日の利益)0円

・本日の取引・
なし

『持ち越し』
石油資源開発(1662)信用売建 100株 @8,630円  現在値 9,330円
ニイウスコー(2731)信用売建  30株 @25,400円  現在値 31,200円
楽天(4755)信用買建 10株 @43,150円      現在値 39,950円
オー・エイチ・ティー(6726)現物 3株 @216,844円  現在値 163,000円

-*-*-*-*-*-
  
 NYは正常な調整か、ついにバブル崩壊か、どうなるんだろ?

 最近、目先の株価ばかりみていて、流れをおろそかにしている。
 大きく利益を得るなら、ここぞという時の集中投資しかない。
 分散投資なんて、ウン十億と持ってる人がやることで、
 数千万程度のタネ銭なら、集中投資するしかない。もちろん、勉強と覚悟は必要だけど。 
 
 次は、何か。
 ベトナムにはかなり投資した、カザフにも投資した、商品ファンドも買った。
 モンゴル、中央アジアバルト三国カンボジア・・・、次は何だぁ~???
 それなりに利益はあがるだろうし、ベトナムは既に倍くらいになっている。
 でも、何か違う。もっと視点を変えなきゃならないと思う。

 NYのカラ売りか、ゴールドか、うーん。

 現時点では、食い物が最有力と思ってる。
 お手軽にできるのは、食い物関連の株への投資と穀物先物投資。
 
 将来、もっと人生をかけた投資をやろうとも考えてる。
 農業をやろうと思ってるのは、投資って観点からでもある。
 温暖化のこと考えると北海道あたりの安い土地を購入して・・・
 まだまだ妄想の段階でしかないけれど。

 もちろん、投資とかビジネスのためだけに農業って考えてるわけではないですよ。念のため。

-*-*-*-*-*-