あまりにも弱すぎる東京市場。さすがに、一旦は反発するかも。現在の運用状況【200万円→942万円】(前日比↑)

=反発力もなく、先物は続落=
日経平均15734.14(8.20)TOPIX1532.95(▲0.99)
日経JQ2036.71(▲12.45)マザーズ1008.69(▲13.85)ヘラクレス1686.62(17.88)

・本日の取引・

竹内製作所(6432)現物売 100株 @4840円 利益 252,075円

-*-*-*-*-*-

 1年3ヶ月くらい付き合ってきた竹内製作所(6432)とお別れ。
 100株だけ残してるけど、米国の景気減速を機としたグローバルな株価下落を
 想定している以上、優良企業の竹内製作所も減速は免れないから。
 タビオ(2668)に注力したいってのもあるんだけどね。

 新興市場、株価だけ見てるとだいぶ安くなってきた。
 短期のリバウンド狙いと中期的保有銘柄の選定をやっていかないとね。
 ここから来年3月くらいに安ところで仕込んで、夏~秋に刈り取る。

 最近、セリクラって言葉をよく聞くし、ブログでも見かける。
 セリングクライマックス、つまりパニック的に売りが売りを呼び
 出来高を伴って急落すること。売りがなくなり、これを底に株価は反転する。

 クライマックスって、そうそうあるもんじゃないと思うのだが・・・。
 今年、何回この言葉を聞いたことか。出来高もともなってないし、まだ先だよ。
 セリクラは。 
 
 ちなみに、現在の資産状況の詳細
 
 現金 3,379,984円
 株式 2,691,000円
 合計 6,070,984円

 含益 3,517,375円(日経平均先物
 含損 ▲164,836円(株式)

 差引 9,423,523円

-*-*-*-*-*-

・本日の保有銘柄(&信用建玉)の動き・

タビオ(2668)〔1500株現物〕                1,000円   前日比変わらず
竹内製作所(6432)〔100株現物〕             4,910円    200円高(4.24%)
東京デリカ(9990)〔1000株現物〕            700円     5円安(▲0.70%)

ブイ・テクノロジー(7717)〔2株信用売建〕           553,000円  30,000円安(▲5.14%)

日経平均先物mini07年03月〔45枚売建〕        15,700円   30円安