竹内製作所(6432)上方修正発表も急落。

大和総研は、収益性が想定を大幅に下回っており、格下げで検討。
東洋経済は、今回の修正によりPERは市場平均を大きく下回り、調整後はさらに上場来高値更新か。

と見方は分かれてますが、どーなんでしょう。
株価が大きく動くには、モメンタムが必要である。
毎年10%成長より、赤字から一転して黒字にの方が株価は短期で騰がりますよね。
負け犬の遠吠え(?)かもしれませんが、竹内製作所は強気に保有です。
しばらくもみ合うでしょうが、年末までに10000円目標は変わりません。

ただ、サプライズはない決算だったので、ある程度は予想してたけど、ここまで下がるとは。

大和総研がいってる収益性の低下ってのは、確認しておきます。

・本日の保有銘柄の動き・
東新住建(1754)       2875円 15高(0.52%)
三星食品(2227)       2525円  10円安(▲0.39%)
総合医科学研究所(2385) 386000円  3000円安(▲0.77%)
マクロミル(3730)       508000円 22000円高(4.52%)
竹内製作所(6432)      6300円   710円安(▲10.12%)
パーカーコーポレーション(9845) 1200円  変わらず