サッポロ/銀座ライオンビアホールSPECIAL

最近、ピルスナー好きなんよ、どーしても飲みとーなって、コンビニ寄ってしもうた。

そこで、目についたんが、これ

イメージ 2

しかし、飲んでみたら、思っとったピルスナーじゃあなかったわw

見て、嗅いで、ひと口飲んだ後のメモ。

 色は少し濃いめ、琥珀色っちゅーんかな、琥珀エビスよりちょい薄い、

 香りはほとんど無い、香ばしい苦み・酸味・コクを感じる味わい。

イメージ 3

あえてカテゴライズすると、アンバーラガーかな~。


イメージ 1

サッポロも特徴をこう謳っとる。

・ほのかな香ばしさと深みのある味わい
・カラメル麦芽を一部使用し、やや濃い目の色合い。


好きなビールじゃな、秋冬に、食後ゆったり飲む時の一杯目なんかええかもな~。