なんか疲れたな

PC前に座って相場みるんは、3営業日ぶり。

みとるだけで、疲れるな。

首、肩、腰も痛い。 専業はムリじゃな。。。


運用資産総額も、盆前と変わらずか?

今日は、アンジェスが高かったから、増えとんかな。

いろいろと決算あったようじゃが、正直、全部見るのは面倒じゃ ・ ・ ・ 。

それにしても、新興市場の企業の決算はヒデえのが多いな。

上場前は綺麗に作っとるが、上場直後からクソ決算。

クソまでいかんでも期待ハズレの多いこと。

じゃから、IPO後、1年以上経ってから投資するんが、ええよな。 まともな投資は。


メモ

イメージ 1

中長期とか言いながら、直ぐに利食った銘柄を久々に見てみると、大化け。

なーんて、よくある話。

3年で2倍とか、簡単な投資じゃと思う。

新規の資金がありゃあな。 金持ちは、どんどん儲けられるわな。


この年で、例えば、100万を3年後に200万にしたって、屁みてえなもんじゃからな。

資金を追加しながら、保有し続けられる20代、30代とは違う。

あの頃の投資スタイルが間違ってたってことじゃな。


1年で2倍3倍にして、1年で半分にして、そんなこと繰り返し

結局、3年後に200万にさえできとらんかったら、悲惨じゃけど(笑)


最低でも、100万なら、3年後に1,000万は越とかんとか。


2020年20億、忘れとらんで。

イメージ 2