ヤッホー/僕ビール、君ビール セゾン

イメージ 3

ローソンでは定番入りしとるヤッホーブルーイングのかえるビール

スタイルは、セゾン。

イメージ 1
イメージ 2

夏の農作業中に、喉を渇きを潤すために醸造されたビール。

農閑期の冬に醸造されとったそうじゃ。

伝統的なレシピに、少しアレンジを加えて、とても飲みやすいビールに。

色は薄め、ほのかな香り、爽やかな苦味に、ちょっと酸味があって、

確かに外で農作業しとる時には、もってこいのビールじゃわ。

BBQとか、花見とか、ベランダでもえーわ、空が見える環境で、

まず一杯目に飲みてえビールじゃな。

それにしても、ヤッホーさんは比較的安価で質のええビールを造ってくれるわ。