かろうじて掉尾の一振

下落のわりには、戻りは鈍い。

今夜のNY下落、明日大納会、年末年始に海外イベント多数、理由は色々じゃが、

後場大引けに向けて失速。

まぁ、仕方ねえわな。


ワシはクソ銘柄を少し損切りしただけ。

とりあえず、いったん底は打ったみてえなんで、リバウンドに乗る。

1月末か2月頭には、軽くするつもり。

節分天井ってヤツかw



来年初旬の見通しとして、えーの見つけた。

まさに、想定しとる通りの展開。

ワシが書くより、参考になるじゃろ。



しっかし、来年は弱気派が一気に増えたな。

こうなると、警戒せんとな。

昨年の今頃は、強気一色。

25,000とか3万とか、聞こえとったわな、覚えとるか?

ニトリ会長だけじゃったな、年末19,500円とか言うとったの。

来年の予想は、どーなんじゃろ、会長!


翁の相場道さん、米国市場長期展望

確かに、米国は、まだ終わってないんよな。

200週移動平均付近でウダウダしながら、またひょっこり上昇トレンド可能性も。


来年は世界的に調整しても、2、3年で上昇トレンドってことも頭に入れとかんとな。

日興吉野さんも、日経平均は2020年代半ば3万円、30年頃までに史上最高値更新

って、言っとるしな~。

まぁ、今回くれえの下落で、追証とか、退場とか、

そんなみっともねーことにならんよーに、資金管理をしっかりやらんとな。



銘柄は、決めとんよ。

 LCホールディングス 貸倉庫から病院事業へ大変貌

 ips フィリピンの成長に乗れ

 オンコリス テロメで目指せ!第二のそーせい、サンバイオ

あとは、図研エルミック、JMC、ジェネレーションパス、くふう、神戸天然あたり。

数字持ちの高成長低指標か、超絶材料大変貌期待じゃねーと

上昇相場が終わった低迷期は、厳しいよな。 たぶん。


2019年こそは、掴もうぜ!10バガー!!!