マーフィーズ/アイリッシュスタウト

イメージ 1

ギネスが続いたんで、アイルランド2強のもうひと銘柄に触れないわけにはいかん。

ギネスに勝るとも劣らないマーフィーズ

日本じゃ、なかなか売ってねえ。

ネットじゃと送料がバカにならん。

ワシは、大手のやまやで買う。 3本1,000円扱いw


ギネスより、クリーミーで、クセがなく、飲みやすい。

ギネスも十分クセがなく、飲みやすいんじゃが ・ ・ ・ 、それ以上にってことw

度数も、たったの4%。

500の缶しかみたことねーけど、ゴクゴク飲める。

ウィジット入りで、誰でも極上の泡にまみれることができる。

素晴らしい。

大手が扱わんと、スーパーやコンビニで手に入れることは無理じゃわな。

そーいやぁ、レーベンブロイに続き、バスペールエールもアサヒ扱いから消えるらしい。

まぁ、このへんの銘柄になりゃあ、どっかの商社が取り扱うじゃろうけど。