教養

昨夜は、某社長さんと飲ませ頂いた。

毎度のこと、教養溢れる会話に感動し、楽しませて頂く。

うちの会長もそうじゃが、教養があるってのは、素晴らしいなぁ。

ワシ、このまま年取ってまうと、教養ゼロの糞ジジイになってしまう ・ ・ ・ 。

カネ持ってても、教養ないと、相手にされんもんな。


インフラになったら終わり。 尊敬がなくなる。

公共交通機関、コンビニ、ATMおやじ、 ・ ・ ・ 

インフラになってしまうと、有難みも尊敬もなくなってしまう。

特に、家族内でインフラ化した親父ってのが、印象に残ったなー。

世の中、溢れてるもんな~。 意識せんと、確実に数年後、インフラ化してましまう。。。


エピソードの話も、聞いた時は、おーーーって思ったんだが、

メモしたけど字が汚いのと意味不明で、きちんと理解できんかった。

最後に、頂いた本。

ワシも、教養つけんとなー。

イメージ 4




銀行きたり、経営会議あったりで、あんまり見られんかった。

寄りでクソ決算のASJ、下がっとたんで、メドレックスとベルーナを買い。

現金口座では、エスクローAJを買い増し。

イメージ 2

イメージ 1



現金口座で、昨年末から、買い始めた最低でも2倍今年の重点中期銘柄。

なかなか、順調。

タカキタ、AMBITION、ジェイリース、エスクローエージェントジャパン、エーピー・カンパニー。

タカキタは、ほぼ2倍、AMBITIONが3割高、ジェイリースが2割高、他は、買値近辺。

タカキタ以外は、まだまだ、こっから押し目買い予定。

他は、割安な小型の都心不動産銘柄をいくつか買いてえな。


大和
イメージ 3