新興急騰、神鋼暴落

NYの楽観具合。

WSJの記事。 会員じゃねえから、読めんけど。
イメージ 1

フィアーーーー&グリーーード!!!

少し冷めた?
イメージ 2

気になったニュース。

イメージ 3


それと、神鋼

今、神戸で最も勢いがある企業って、シスメックスじゃと思う。

株式市場でも。

ワシがシュー活しとったころは、東亜医療電子って名前じゃったな。

説明会行ったから、覚えとる。

話がそれたが、伝統ある企業で大物感あるんは、やっぱ、神戸製鋼じゃわな。

縮小する神戸経済が、さらに失速するんじゃろうな。

軽傷で済みゃあええが、こりゃあ、痛いどころか、重症じゃと思う。

将来的には、社名もなくなるくれえの出来事かもな。 後から振り返ると。

ラグビー部も消えるんかな~。 いずれは。 厳しいな、神戸 ・ ・ ・ 。


大和。

相場は、盛り上がってきたけど、冷静に。

イメージ 4


塚田農場のAPカンパニーの月次。

末期症状。

既存店のマイナスって、何年続いとんじゃろう。 前は数えとったが、もう止めた(笑)

今年の下方修正も、ほぼ確定。 そこらで、また買おうか。

しかし、上場来安値更新後、二段下げもあり得るな。

抜本的なリストラが必要。 はよ、店舗数減らせ。

イメージ 5


驚いたことに、昼間ワタミから営業電話。

昨年、12月に予約したから、今年の忘年会とか、どーですかって。

確かに、中学ん時の仲間と行ったな。

懐具合は、それぞれなんで、食いもん付きで、3時間飲み放題、3千円じゃったから、選んだんじゃが。

早めに予約してくれたら、飲み放題をプレミアムにするとかって。

居酒屋業界、厳しいんじゃな。

年1回しか行っとらんのに、営業電話って。

トリキの社長もライバルはコンビニ言うとったが、ホリエモンもそんな講演しとったな。

最強の業態はスナックとも。

確かに、激安居酒屋のアテなんて、スーパーの冷凍食品の方が安くて美味いしね。

場所代と雰囲気だけ。

ホンマ、難しいわな。 飲み屋って。