押し目買いたい調整待ち野郎

NYのVIXが、もうこれ以上下がらんってところで、横はっとるそうじゃ。

そういう時は、遅かれ早かれ、それなりの調整があるそうじゃ。

また、大和のレポートからの抜粋じゃが、GW明けの5月半ば。

イメージ 2


NYも東京も、スピード調整ってことか。

暴落とは表現せん。 下がっても「買い」、いや下がったら「買い」というんかな、そんな地合いじゃから。

で、どっかで、暴落がくるはず。

株の買い場は年2回じゃから。 今年は、1回もねえからな~。


先物売りでヤラレた分くれえは、売りで取り返してえんで、(相変わらず、ガキ ・ ・ ・ )

今日は、日経2倍ETFを信用売りしてみた。 もっと増やそうかの~。

しかし、40口なんて、1,000円(日経500円)下がっても、4万じゃろ ・ ・ ・ 。

あとは、方向感なく、しまりのない商い。

イメージ 1


現金口座は、夢テクノロジーを買い増し。

オイシックスは、指値かからず。 引け後の決算、ショボかったな。

でも、こういう銘柄は、ファンや社会的にどうのこうのってところが買うから、たいして下がらんじゃろう。

で、短期で上がることもねえから、NISAで買いてえが、枠がねえ。 今回は、スルー?

どうしよ。。。


ユビもプレスリリースで急騰したんで、ひとまず半分に減らした。

明日、決算じゃから、急騰せんかったら、買い増そうか。