今日は権利落ちか?

テルミ倶楽部って、新地のクラブか、風俗店か思うたら、旅行代理店か。

客の旅行代金を運転資金にまわしとんか??? 恐ろしい~。

旅行業界全体での保険みたいな仕組みとかないんかの~???

学生の時とか、少しでも安いとこって大手じゃねえとこでチケット買ってたもんな~。

今じゃ最大手になったHISなんかも、あの頃は新興勢だったからな。

こういうとこ使うのって貧乏人のはず。 とばっちりは、いつもビンボー人。


明日じゃろ? 権利落ちは???


今月、来月は、耐える月、仕込みの月ですな。

投資金額の約6割を暴落後の岡田ユニバに切り替えたおかげで、ほぼ無傷と言うてええ状態。

1、2月が好調過ぎた。 それも、地合いが良かっただけ。

中小型の新興株好きなら、アホでも儲かった相場。 ただそれだけのこと。

こっから、夏までは、のんびり行こう。


ユビキタスネクスト買い増し、キャリアインデックス新規買い。

アサヒ衛陶を処分、で、大引けで今日IPOのティーケーピーを買ってみた。

マザーズにしては大型で不人気じゃった。

しかし、業績とビジネスモデルはしっかりしとるし、社長からWASHハウスと似た匂いを感じた。

ホンマは、VCのロックアップ解除株価9,090円を下回った半年後くらいに買う予定じゃったが、

地合いが悪かったんで、スケベ心から買ってもうたわ(笑)

今年の秋から年末にかけての主役は、今年前半のIPOから生まれると思うんで、

しっかりとチェックしとかんとな。 まぁ、買うんは夏以降でええんじゃが。

イメージ 3


嘘っぱちのヒンデンブルク。 また点灯しとったらしい。

イメージ 1

3~10%下落したら、赤丸のとこ。 NYSE総合指数。

けっこう衝撃あるな。

日経で、17,000円とかか?

イメージ 2