ハイネケン

オランダが誇るメガブランド、母国でもシェア5割近いらしい。

他に日本で目にするのは、アサヒが買収したグロールシュくらいか?

隣国ベルギーはビール大国として有名じゃが、オランダは大麻と飾り窓以外パッとしない。

しかし、このハイネケンはキリンと提携しとるんもあってか、

簡単に手に入る上、比較的安く200円ちょい、質も素晴らしい。

( 現地では、日本円で100円以下らしい・・・ )

昔、ダークってのを見かけたが、最近は売ってるの見たことないな。

じゃから、ハイネケンって会社の名前だけにした。


個人的には、ハートランドにちかい。

直前に飲んだからってのもあると思うが(笑)

澄んだ色、最初は爽やかなホップのアロマ、ほとんど苦みは感じない。

飲んでいるうちに、香りもほとんど感じなくなるが、非常に飲みやすい。


金髪の貴公子エイドリアン・ヴァンデンバーグみたいなビールじゃなw

イメージ 1