運用45日目「個別銘柄」 2009.11.9

運用資産【 2,000万円 → 25,804,865円 】

実現損益 6,644,473円

~本日の商い~
【信用確定】
大日本スクリーン製造(7735)10,000株 売値375円 買戻359円 利益154,432円
【信用持越】
ホクト(1379)3,000株 買建1,965円

保有銘柄&信用建玉
【現物】
GMOペイメントゲートウェイ(3769)50株 簿価118,721円  現値115,000円 評価損益▲186,050円

【信用】
ホクト(1379)3,000株 買値1,965円 現値1,981円        評価損益47,265円
ACCESS(4813)46株 買値233,120円 現値207,000円    評価損益▲1,228,780円
三洋電機(6764)80,000株 買値177円 現値172円       評価損益▲404,609円
東芝(6502)10,000株 売値493円 現値516円          評価損益▲237,928円
大日本スクリーン製造(7735)40,000株 売値384円 現値357円 評価損益1,062,173円
オリックス(8591)1,000株 売値6,650円 現値6,540円      評価損益108,321円

先物】なし

セブン銀行が暴落している。
成長期待で買われていた分、それが剥げ落ちれば、しばらくキツイだろう。
ただ、不良債権はないし、ATMの使い勝手をさらに向上させれば、まだまだ成長余地はあると思う。
特に、外国銀行のキャッシュカードを利用できるようにすれば、面白いと思うけど。
売られ過ぎの反動はあるだろうけど、買い辛いね。株価でいえば、15万くらいがメドかなぁ。
でも、あえてここを買う必要もないか。

ホクトを少し買ってみた。買い材料は、膠着相場における好業績ディフェンシブの優位性、
外食より家で鍋という巣籠り消費需要、きのこダイエットブームなど。業界誌的発想。
業績発表後、急落していたので、短期勝負。

スクリーンは、引け後に決算発表があるため、内容は悪いだろうけど、株価はどう動くかわからない。
万が一に備えて、ポジションを落とす。

損切りを躊躇ったACCESSが足をひっぱる・・・。

唯一の現物保有株GMOペイメントゲートウェイが本決算発表。売上利益とも拡大傾向が続く。
サプライズはないので、株価はどう反応するだろうか。大きく下げれば、買い増しも検討。